買取時のご注意事項

買取時のご注意事項

買取可能な商品

携帯電話

SIMカードを抜き取る

必ず携帯端末からSIMカードを取り外してから発送をお願いいたします。
※SIMカードの取り忘れなどにより、不正利用やトラブルが発生した場合、弊社は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

端末のアカウントからサインアウトし、リセットを行ってください。

Apple ID・iCloud、またはGoogleアカウントからサインアウトし、端末をリセットしてください。
※iPhoneはアクティベーションの設定を行った後にお送りください。
※ICアプリや生活アプリは、登録したSIMカードを挿入してからでないと削除できません。
※初期化を忘れた場合など、万が一の不具合が発生した場合でも、弊社では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

有料サービスの解約手続きを行ってください。

「ケータイ補償お届けサービス」や「ケータイ安心パック」などの有料サービスに加入されている場合は、必ずオプションの解約を行ってください。
当店との取引後に不正利用(虚偽の盗難届出やおまかせロック等の遠隔ロック)が発覚した場合、警察への被害届の提出および損害賠償請求を行いますので、ご了承ください。

本体代金のお支払いが確認できていることをご確認ください。

ネットワーク利用制限が「×」または「 – (Apple製品以外)」の端末は買取対象外となります。
当店との取引後にネットワーク利用制限が「×」に変更された場合、警察への被害届の提出および損害賠償請求を行いますので、予めご了承ください。

故障や水濡れ、動作不良がないかを必ずご確認ください。

故障や水濡れ(水濡れシールが反応している場合)、または動作不良がある場合は、買取できませんのでご注意ください。

郵送の場合

注意事項

買取依頼で商品をご発送いただく前に、以下の点をご確認ください。
郵送買取をご利用の際は、商品をしっかりと梱包してから発送をお願いいたします。梱包が不十分で箱に傷みがある場合、買取をお受けできません。
※商品本体の箱も買取対象の一部となります。箱にはエアビニールや紙などで包むか、段ボールで梱包の上、伝票を貼ってお送りください。
※外箱に汚れや破損(ヘコミ・傷)がある場合、または直接伝票を貼り付けた場合、シールの剥がし跡がある場合は買取対象外となります。
※バーコードを切り取った商品や、付属品が欠けている場合は買取できませんのでご注意ください。

買取出来ない商品

  • 不正商品(非ライセンス商品・模倣品・海賊版)またはその疑いがある商品
  • 盗品、もしくは当店が盗品に準ずると判断した商品
  • 海外版、輸入版、整備品、偽物、展示品など、弊社で買取対象外とする海外販売品
  • サンプル版やデモ版として貸与されている商品
  • 外箱や内箱に破損や著しい汚れ、傷みがある商品
  • 製造番号等をメーカーのキャンペーン応募などに使用した商品
  • 免税品で購入または仕入れた商品
  • 第三者の商品を自分名義で販売しようとする商品
  • その他、当店で購入可能な状態でないと判断した商品

携帯電話

  • ネットワーク利用制限がかかっている携帯電話
  • パスワード、遠隔ロック、またはアクティベーションロックが解除できない商品
  • 動作確認ができない商品(故障や破損がある商品)
  • 保護フィルムの有無や保証期間などによって、買取不可または買取額の減額が生じる場合があります。